FC2ブログ
昨日、猫の会社の三重本社(四日市)で猫の集会があった。

そして、わたしは、「ごはん、おごってあげるよ」

という、先輩の一言で、ひょいひょい付いていったのだ。

そこでは、代表者猫によるコンテストが行われていた。

で、なんと、私の名前がエントリーされていた!

お客である(例えば)犬様に対し、いかにスムーズに対応できるかを競うのだ!

しかし、猫の集会へ犬様にわざわざお越しいただくことは難しく、

猫幹部の演技派の方々が、お客役を熱演。

三重県中から集まった11匹のメンバーのなか、私は最後から2番目。


開会式では、三重のボス猫から激励のお言葉。

そして先輩猫と志摩のボス猫からも、いろいろアドバイスをいただく・・・



・・・いやいやいや、こんなの聞いてないし~~~。
・・・幹部猫がいっぱい見てるんやで~~。
・・・できへんって!みんなできへんって!

自分の番が回ってくる間、

身を寄せ合う11匹・・・1時間もたたずに緊張はMAX!!!

お菓子を出してもらったが、喉を通らず・・・。え?!お昼休憩?

猫先輩が従食ランチを奢ってくれるが、食べても胃じゃなくて違う場所に流れて行く感じ。

午後、13時半。私の番がまわってきた・・・。


吉本的な劇団員は、笑いをとってくれ、私はいつも通り笑顔で対応出来たのだが

頭が真っ白になり、いくつかの、ポイントUP・ワードを言う事が出来ず、敗退・・・。


それでも、三重のボス猫と先輩猫は「よくやった!」と労ってくださいました。

ながいながい・・一日の最後は、伊勢の焼き肉(猫だけど?)だった!!!ご馳走さまでした!!
今回、良い勉強させていただきました!!!有難うございました(#^.^#)





・・・・・今回は事実に伴った内容ですがいつもよりさらにちょっと、盛ってございます。あしからず。

nekoukeIMG.jpg
「この魚、今朝釣ってきたやつ。今日中に届けてくれるかな?」
「はい、岐阜県までですね。今の時間でしたら当日お届け便に乗せる事が出来ます。
       ・・・しかしお客様。こちらお箱から、はみ出しておりますが・・・」
「そのままで、ええやろ。クールでおくるで。」
「はあ、しかしそうなると中身の保証は出来かねます。なにしろ私ども猫が運びますので。」
「はあ??」
「ですのでお客様、ふた付きの新しいお箱を購入いただけますでしょうか?」
「・・・。」 
スポンサーサイト



最近、のぽかぽか陽気に関わらず、だらだら過ごしてしまっている今日この頃の私。

そして、私のだらだらがうつったか?

10年以上の付き合いの冷蔵庫の調子が悪い。。。?

出費の多い4月になんてことだ!!


それでも、日差しが明るい休日には久しぶりに窓を開け放ち、部屋の掃除や片付けをおこなったり・・・。

実家での山菜採りを張りきってみたり。

そしてなぜか、よけいに散らかして反省したり・・。

花粉予防を忘れて、翌日大変だったり・・・を繰り返している。


4月1日に購入した創刊号のファッション誌は、内容が豊富だった。
毎日のようにぺらぺらめくって、そしてたまにはデッサンの練習。

いや、落書き。といった方が正しいか・・・。


他にやらなくてはいけない事がいくつかあるのだが・・。

5月でもいいや。。。

もう数日、ゴールデンウイークまでは、だらだら過ごそう。

・・・・春なんだから。。。

らくがき