FC2ブログ
iroennpitu.jpg
昨年の熊野方面遠足。。か・ら・の~~。お仕事を手伝っている。

長い準備期間の後。

2週間前からひたすら、熊野方面のお寺や神社のイラストを描いている・・・。

とても大変な仕事だが

やっぱり、絵を描くのは楽しい~~

石灯篭なんて、めちゃ得意になってきたぞ(笑)


以前の会社勤め以来、4年ぶり位の寝不足。ナチュラルハイを体感している。

ナチュラルハイ の時の私はいつも無意識に

「アンパンマンのテーマ」と「すいみん不足」「ひょっこりひょうたん島」を口づさむ♫

運転中等、大きな声で歌ってみたりすると元気が出るのだ。

よし!今月いっぱい。もう少し頑張るぞ!!!



ところで、

姉に頼んで、先週手に入れた「シュトーレン」。

昨年12月から、美味しいシュトーレンはないかと探した結果、

チョコレートで有名な「ロイズ」に行きついたのだ。

手に入れてみると、想像の上をいくボリューム感!

このお仕事にキリが付いたら楽しもうと、まだ封を切らずに保管中。

賞味期限・・・切れても良いか。自分用だし(笑)

絵を描いているとすぐにお腹がすく。

とにかくお腹に溜まるもの。

を、ひたすら食べているこの2週間。体重計に乗るのが恐い・・・。
スポンサーサイト



昨日、2月4日。

コタヌさんとぶにょ、わたしの三人で

玉城IC近くにあるスローフードのお店『野の花亭』でランチ。

ずっと、気になっていた小さなお店にやっと行く事が出来た

野の花亭
Bランチ。@1,365円なり (ちなみにAランチは品数が少し減って@945円)

レジの横にはレトルトカレーも売っていて「ぶーぶーまめまめカレー」ってのが気になった~~~(*^。^*)



お腹いっぱいの後

ぶにょ が津の百貨店『松菱』で、今「うまいもの展」をやっているから行こう。と発案。よし!行こう!!ということになる。(注:伊勢志摩松阪には百貨店が無い

久しぶりの津。初めてカモ?松菱。

久しぶりの百貨店。

私は、バレンタイン特設コーナーだけでなぜだか気分がもりあがる。


そして「うまいもの展」は6F。

会場は、意外と小さいスペースだった。

広告通り、美味しそうで、TVでよく見るスィーツや、お弁当、点心・・・。どれも目を奪われる。

ぶにょ は、入り口の甘そうなパンから、もう立ち止まっている。さすが!試食女王のぶにょ・・・。

とりあえず、一周してみようと歩いていく。

そこへ、行け!行け!の売り子のおばちゃんが「試食!食べて!食べて!」とシュウマイやら、カステラやら・・・いやや~~~!!

前を歩くコタヌさんは、上手にそれを断り、目的のモノだけ見に行ってるが、鈍なわたしは、、、、

細うどんのゾーンで捕まってしまった・・・(>_<)全然興味ないのに~~~。

細うどんは堅く、味はわからない・・・。小さな器の中身がやっと無くなった!と思ったら、「これもたべて」と

違うタレがかかった細うどん・・・(>_<)

とりあえず、一周したが(数人の売り子おばちゃんが)恐くてあまり動けなくなってしまった!!!


でもな~。なんか、一個ぐらい買わんとな。

で、京都の美味しそうな大福4種。だけ購入。

友達2人は、両手に袋をいっぱい提げて会場から出てきた。

matubishi.jpg

(実は、結構、疲れてました。わたし。言えなかったけどね(笑))


最後は、先週も行った『513BAKERY』で。

無料サービスの珈琲でパンをかじりながら、まったりと休憩。


結局、楽しかったんだよ。ってこと。で(#^.^#)  コタヌさん、ぶにょ、有難う♫