FC2ブログ
昨日は

母を迎えに松阪市街へ。

松阪駅へ迎えにゆく。最初の予定では12時半ごろ。

でも、遅れるだろうと予想して14時くらいかな~~?


何時、連絡が来ても良いように12時に松阪市街に着いた。

お昼ごはんは

昨年12月に母と入ったことのある

讃岐うどん はなまる」へ。

今回も「きつねうどん」。

広い食堂で清潔なので一人でも平気で入れるよいお店です。美味しいし~~♪


おなかいっぱいにして、時間つぶしの為、近くの「宮脇書店」へ移動。

来年の手帳を買わねば・・。

初めて入った本屋の中には小さな雑貨屋さんが併設されていた。

和モノグッズやステーショナリーグッズ、可愛いのがたくさんあり、ひとりはしゃいでしまった。

ここで。


そうそう、母は?と連絡すると・・・。


なんと。松阪駅に到着が16時前になる。との事。


ん~~~。あと、2時間つぶすのか~~(>_<)



本屋での立ち読みも、暖房の温かさとお腹いっぱいのせいか眠気に襲われ

移動することに。


珈琲・コーヒー・coffee・・・どっかでのみたいなぁ・・・。

ぐるぐる周辺をくるま走らせたが、

結局、前から気になっていたサンドイッチ屋さんへ、吸い込まれるように入って行った。

パニーノ

イートインのメニューで一番安いセットを選択。

他にお客は居ない。

癒し系ミュージックが流れる居心地の良い店内。

大きなテーブルにノートと鉛筆と宿題の資料を広げる。

時間つぶしの為に頼んだ

ホットサンドは、優しい味で温かく珈琲も美味しかった。

ついつい、自分の世界に入ってしまっていると

あっと言う間に一時間経過~~~!


やば!!行かないと!



電車到着の時間になった。しかし駅の二つ前の信号につかまったわたしのくるま。

案の定、母から電話。

「いま、どこ?」

お疲れであろう、母に優しく接しなくては・・・と思いつつ

つい、つい、


「はい、はい~~

って、低い声で対応してしまったダメな娘であった(苦笑)

matusakasannpo.jpg
イラストの店名を間違えてました(+_+) パニーノ ×パニーニ すみません。

スポンサーサイト



2012.11.21 熊野遠足。
日にちが前後するが

11月13日

友人のもっさんと。

延び延びになっていた、南三重遠足のつづきを決行。

今回は、熊野市へ遠足だ。
熊野市1
長い長いトンネルの入り口脇には

こん棒を持った赤鬼が立っていた!

左に曲がれば鬼ヶ島・・いや、鬼ヶ城と呼ばれる大岸壁が見れる。

個人的には非常に興味があるが、今回はコースに入っていない。残念。



朝一番。熊野駅周辺のお寺、神社を主に昔ながらの街中をてくてく歩く。

狛犬好きの私。神社に阿吽ポーズ(?)の狛犬さんが居ればテンションがあがる




熊野古道への登山道入口がたくさんある為

写真撮りながら街歩きをしていると、登山客かと思われるのか声をかけられた。

そこは、ある化粧品メーカーのマークがある倉庫の入り口のような建物の前。

突然おじさんに声をかけられた。

「歩いとるの?みかん、味見してって。」

熊野中心に仕事している、もっさんがみかんについておじさんと話している。

美味しいみかんの味見しながら、会話をただただ聞いている私。

熊野市2

   ・・・今年は雨が多くって・・・みかんには甘みも酢っぱ味も必要・・・マルチ1号は知ってましたけど、3号まであるんですね・・・・


ん・・・・・え?マルチ??マルチって??

後でもっさんに聞いたが「マルチ栽培」というのがあって、白いシートを下に敷き太陽の光をたくさん集め、水分を必要最低限で抑える方法らしい。

美味しいみかんが一袋100円なり。安~~~。で、ここは何屋さん?(笑)


この後、もっさんは別の仕事で2時間程別行動に。

地図を片手にひとり。

「獅子岩」を見に海へ向った。
... 続きを読む
半年以上ぶり?かも。

11月14日

「み~」ちゃんとランチ。

志摩「はーべすと」で。

家に帰ってからスケッチブックを広げ

さあ、描こう。と始めたら

「よくばりランチ @1000」

あれ?これかいたな~。前に。と思い出したので参照。

⇒ おととし2009年10月のブログイラスト

改めて、量の多さに驚き、でもペロッと食べた私達。

前の会社で同期入社の私達。

話す内容はとりとめもなく、最近の仕事であった出来ごと、会社の先輩のはなし、

わたしは前日に行った熊野のはなし、こないだ食べたミニストップのクレープアイスが美味しかったこと、

み~ちゃんは、海の男のダンナさまとの海上デート(?)のこと、奈良に行ったはなし・・・etc....

ha-besutoIMG.jpg

み~ のダンナ様は、pcyanブログのファンであられる(?)らしいので

一割増しで可愛く描いてみました(笑)
楽天市場で初めて買い物。

あったかecoカイロ「マカロン」

去年から、気になってた商品なのだが

買う決心がついた時にはもう売り切れ「×」マークが・・・。

充電式のカイロなら、どこにでも安いのが売っているが

多気の美容室で去年から貸してくれるモノがとても気に入ってて

よく似た丸くて余り重くないモノを・・・と探し、これに行きついたのだ。

定価6000円台が2000円台・・・よしよし今年こそ・・・と、先月予約したものが

昨日届いた~~~!!

一晩使ってみて、「これこれ」と満足なわたし。

エコカイロ

ちょうど、仔猫をひざに抱いてる感覚が超気持ち良い。

しかし、改めてネットで楽天サイトを見たところ・・・

が~~~ん、また値下がりしとるやんけ!

今年は、ちょっと早かったワケね。

仕方ない(笑)仕方ない(落涙)
昨日、本屋にて。

なんじゃ、こりゃ~~!!

な、本発見。

名古屋TV(メ~テレ)のマスコットキャラクターの「ウルフィー」くんが表紙である。

ちょっと、ぱらぱらめくると。。。。

テレビ番組については、ゼロ?

とにかく、羊と狼についての情報が満載!であります!

東海地区・名古屋テレビ・関係ないじゃん!面白い!

やるじゃん、朝日新聞社!

え~~と、ぽちさんあたり、購入してそう・・・もし買ったら貸してね(笑)


メ~テレ本―あなたは羊ですか、それとも狼ですか。 (アサヒオリジナル)メ~テレ本―あなたは羊ですか、それとも狼ですか。 (アサヒオリジナル)
(2012/09/28)
不明

商品詳細を見る


そうそう、

今回はこれを購入するために本屋に入ったのでした。
yomyom -aki

新潮社から女性読者向けの季刊誌であります。 

今まで触れていなかった作家さんの小説が読めるのでとても良いのだ