FC2ブログ
2012.08.28 夏バテ。
暑い。

体が重い。

食欲はあるんだけど、食べるのが億劫。

きっと、

これは夏バテ。


こんな時は何にも考えず・・・鉛筆デッサンでもして「無」になりませう。



これは、私の宝物のひとつ。前の会社を退職する際、ダンディ課長から餞別にいただきました。
P1000225.jpg  有名会社の鉛筆・・・2Hから8Bまであります




P1000226.jpg
ええと・・・右側のペットボトルは、今夏お気に入りの炭酸水。

左は・・・この前、実家近くのおじさんの畑で失敬した・・・くり南瓜。
手のひらサイズだけれど、なんだか美味しそうだったのでいただいた。

真ん中は・・・爪切りですな。


以上。


志摩市が猛暑を抜けるには、もう少しかかりそうです・・・。涼しい松阪の田舎に帰りたいよお(涙)
スポンサーサイト



2012.08.20 夏の花。
暑い暑い。

暑いおかげか、満開です。

猫の会社の配達猫さんが、7月にお取引先で買わされた 買ってきた鉢植え。

毎朝、玄関口の鉢植えのお世話しているおばちゃん猫が

「このこは、優秀な花やな~!!」

8月に入ってから毎日のように新しい花を咲かせるこの鉢植えを誉めています。


わたしはといえば、時々携帯で写真を撮りつつも、

バイトが忙しくて、

やっとこさ、COPICペンで

二つだけ咲かせる事が出来ました。やれやれ。


ハイビスカス


写真の方が色が綺麗なので
載せますね。イラストはまた後日リベンジしたいです。

ハイビスカスは、ひとつの花が一日で終り、次の日には花が閉じた状態で下に落ちます。
そして、まだまだ蕾がついています。


暑い。 暑い。

暑いから、花が映えます。


ハイビスカス2

2012暑中見舞い
≪ペンと水彩絵の具で≫
あま~い、デザ~ト召し上がれ。

ほらほら、チョコレートいっぱいかけたげるわ~~。

わたくしは、お盆も仕事ざんすよ。
ブログ内容の時期が前後になりましたが。

先月、オリンピックが始まる前に

えい!やあ!で、地デジ対応テレビを購入した。

と、言っても19型だけどね

悩みに悩み・・・セール品のさらに展示品のみ!のタイミングで手に入れる事ができた。

外付けハードディスクもセール品。これで、オリンピックの開会式も録画できた

8月は、今まで以上に稼がなくてはいけないぞ!わたし!は~~い!

terebiya.jpg
通勤時寄り道し、家電量販店にて。目当てのテレビの前で、何十分も座り込んで悩んだわたしであります。テレビは節電の為電源が切ってあったので、かなり怪しいお客だったと思う。