FC2ブログ
2012.03.26
世間は春休み。

昨年悩まされた花粉にも、今年は外出時マスクさえ忘れなければ、時々顔が痒くなることだけですんでる。今のところ。

世間は春休み。
また、(以前勤務していた)浜島町のリゾートホテルの食堂バイトが入り、出られる限り頑張ってみようかな・・・と。

でも、今日は3日目。すでに足が限界。(限界、早いって!)
今日も夕方から勤務なのに・・・(>_<)
頑張れよ。私。と自分に叱咤。


ホテルでは、食堂会場がいろいろあり、繁忙期には接客メンバーに古株管理職さん、正社員だったころと変わらない対応をしてくれる元同僚、初めて見るが実はやり手だったりする派遣さんに再会したり出会ったり。
そして出来れば顔を合わせるのは遠慮申し上げたい社員もいたるするのだ・・・。

忙しい仕事の合間に雑談もする事がある。
そんなときの会話。

元同僚「今日も来てくれとるの。稼ぐなあ(笑)」
私  「そうそう、お金ないから(笑)」

別の場所で
先輩 「明日も昼夜通しで頼むわ~~。」
私  「無理無理。体もちません~~~。」

こんな感じで。

・・・で
出来れば顔を合わせたくないヒトAさんと。
Aさん 「なんで、まだこっち(志摩)におるの?」
私   「わたしの田舎へ帰っても何も仕事無いんで~~(-_-;)」 

Aさんは私に会うたび「なんで?」と問いかけて来る。
出来るだけAさんとは顔を合わせないように努力しているが
会話する時はいつも同じ受け答えで終わるような気がする。
私が曖昧な返事しかしないからだろう。
しかしAさんは深く話し合える方ではないと思うから。
私から見るとAさん自体が「なんで?」という存在なのだ・・・。

ほらほら、昨日ちょっと会話しただけで私にダメージを与えるAさん・・・。

デトックスしなくちゃ。


soturyo.jpg

    3年以上前に描いた浜島町のリゾートホテル イメージイラスト。水彩画。
スポンサーサイト



2012.03.16 ひとり映画。
eiga 1
                     これはわたしじゃない(笑)



お天気。
水曜日。
仕事は早番14時まで。





そんな日、思い切って1人で映画に行ってきた。
先月先輩と観に行こうと約束してたが諸事情により流れてしまい
「ひとりで行くほどでもないかな?」
と、それきりになっていたが頭のはじにずっとのこってた。
ネットで調べてみると今でも17時台に一回上映しているのがわかった。

明和イオンの109シネマズまで、車で片道1時間はかかる。女1人で行くには気合いも必要なのだ(笑)

映画館はとても空いており
なんと!ほぼ貸し切り!状態。(正確には私を入れてお客様3名)

おかげさまで、どっぷり映画に浸かり泣ける場面で遠慮なくぼろぼろと涙した。
逆に、笑える場面で声を殺さなければならなかった。

ALWAYS 三丁目の夕日`64
私は、「淳之介の万年筆」が涙のツボになっています。
で、初めのイラスト。解る人だけわかって下さい。
やっぱり良いお話でした。行って良かった~~~。
2012.03.12 3/11
もう、一年。東北は徐々に復興している地域、全然変わらずにいる地域と生活格差が出ているそうですね。
夜TVで長渕剛さんの歌を聴いて涙しました。私はそれだけでした。
omoukoto.jpg
とにかく前向きに生きていこう!
実家へのお土産に買った赤福
ついでに、いつも母がお世話になっているお隣さんにも差し上げたところ・・・。

いたく、喜ばれた!
あかふく

三個入り@280也

なのに、こんなにお返しをいただいてしまった!
おもち
蓬餅と白丸餅。

美味しいんよな、Kおばちゃんのお手製お餅。
で、私の母はあわてて又、何かお返しをしに行った。

何を言いたいかと言うと、田舎では「御近所づきあい」「もちつもたたれつ」の精神が大事なんだね。って事さ。
いや、姉にはわたしの計画的行動・・・と、思われてしまうかも・・?



ところで、「赤福 五十鈴川店」前の駐車場は平日も時間駐車料金をとるようになっていた(1時間は無料)。今までみたいに、しゅっと入ってしゅっと出るのも手間取ることになった。
以前は休日駐車料金一台1000円、だった事を考えれば良心的か?
お伊勢参りに来られる方、どうか志摩市、松阪市にもお立ちよりくださいませませ。


本日。休み。朝から雨である。
一週間前からアパート周りで作業している修繕会社さんは、雨でも作業を始めそうな気配だったので八時前に駐車場の車の移動を行った。
お昼前に済ませようと近くの図書館でやってる確定申告相談会に向い、既に作成済みの書類を提出したところ、不備を2点指摘されてしまった(>_<)
すぐに、足りないモノを提出し結局、出張税務局員さんがぱぱぱと書類を作ってくれたのだが
(あんなに時間かけて作成した私の書類はボツに・・・・)
まるで私の人生の縮図のような出来ごとだった。
・・・結局、税金の戻ってくる額が数千円減ったのでちょっとがっかり・・・
お昼ごはんを食べていると、ガス屋さんから電話がきた。
今からガスの点検をさせてほしい。とのこと。
(え~~、昼時に?)と少し思ったが普段部屋に居る事が少ない私。何度も電話くれてたのかも、と思い、
慌ててガス周りを片づけ、点検していただいた。
2~3日前から、花粉のせいなのか?、気温の変化に順応できずにいるのか?ぼ~~~っとしている私だが(いや、いつもぼ~~っとしてるよ。といわれる私だが)、
今日はまだ途中だけど、調子いんだか悪いんだか・・・。


ところで!苦手な「photoshop」との戦いは静かに進んでいます!

こういうのを作りたいと思い始めてはや〇年!いや、おおげさじゃなくて!

これは色んなイラストに活用出来そうなので、今日はもうちょっと頑張ろうと思います!!!

チェック柄s check柄2s check柄4s check柄5s