FC2ブログ
伊勢志摩の1月2月、サービス業は閑散期のため
時間だけはたくさんある。
そして余り働いていないので、先立つものは少ない。

腐っていても仕方ないので

「宝くじ」を買うよりも確率が高いかな~~、と根拠の無い自信ばかりの私は
何年かぶりに「公募ガイド3月号」を購入した。


公募ガイド 2012年 03月号 [雑誌]公募ガイド 2012年 03月号 [雑誌]
(2012/02/09)
不明

商品詳細を見る

今回は来年の干支「巳」
に関する募集が多い。

そして近頃ではデジタル作品も描けた方が、応募できる募集が多くなる。



不得意な、「photo shop」で描いていたら、こんなんできました。
いや、こうなってしまいました。決して同じものは出来やへん(苦笑)。

hebi 1


これはこれで、ARTですがやっぱ、手描きの方が思い通りに描けるな・・・。
その内、蛇の夢でも見られたら、金運UPするかな~~~?ヘビさんヘビさんお願いします


myホームページ[虹いろのとり] http://www4.ocn.ne.jp/~peafowl/

スポンサーサイト



前に勤めていたホテルの元営業マンS氏に接待を受けた。

なぜ接待か?

顛末を話すととてもとても長くなるので止めときますが(笑)

とにかく、同じ職場になった事はないが、昔から知っている憎めないおじさまと二人で食事会だ。

少々、緊張。



鵜方の「てっちゃん」で、まだ明るい時間から

お刺身は烏賊・ひらめ・カツオ等、もずく酢、うつぼの干物、カニコロッケ、などなど思う存分いただきました。

たくさん話をしましたが、こないだの新年会でデザートアイスが売り切れだった話もした。

ここには、アイスクリームが4種類あったが、珍しい「ほうじ茶アイス」を最後に注文。

名称未設定 1
予想の三倍サイズのアイスに吃驚したが、あっさりしていて美味しくて、ぺろりと食べた私にS氏は吃驚。

「よかったな。アイス売り切れと違て(ちごて)。しかし気持ちええ位食べるなあ。」

と焼酎を美味しそうに呑んでらっしゃいました。

19時までに、解散。健康的(?)な会食でございました。

「Sさん」御馳走様でした~~~


う~~~ん、それにしてもわたし、近頃食べ過ぎ!!!腹筋!腹筋!

2012.02.06 新年会。
こないだの、猫の会社の新年会は。
会社の前のお好み焼きやさんで。
そのお店は、
お好み焼きやさんなのに宴会の時は
新鮮なお刺身、鍋料理、焼きとり串カツなどが出てきてびっくりした。

そして、噂には聞いていたが
何人か底なしと言われるような酒豪の方々が居られた。
その方々の上品な飲みっぷり!!
今まで、色んなお酒呑み様を拝見してきましたが、とても美味しそうに、最初から最後まで決してみだれる事なく
凄い量を飲まれる、その方々(殿方・姫様)に見とれてしまいました。
呑めない私は、レモンスカッシュで。その分元をとる為がんがん食べました。

 猫の宴会の図(の一部)

nekoneko.jpg



前の職場では

これまた色んなタイプのお酒呑み様が周りに居られました。

酔うと
とにかく、歌いに行かないと終わらない殿方
酔うと
とにかく、お説教を始める殿方
酔うと
とにかく、テーブルマジックを一通り披露しないと終わらない殿方
酔うと
とにかく、記憶が無くなってしまう殿方(または姫様)
酔うと
ファッションチェックしてくる姫様
酔ったふりして
隣の殿方にからむ(説教する)姫様
  こちらは、こちらで・・・・共通して見ていて楽しいお酒の方々でしたな~~~♪

会社の業種によって、タイプが違ってくるのかも・・とひとり分析する近頃である。
2012.02.01 月と虹のふね
星は またたく

月は わがものがおで かがやく

虹いろのふねのなか

たくさんの星が ねむっている

月は ひとつひとつ 星をだきかかえ

ふっ とひといき

星は つぎつぎ かがやき とびはねた

月は どんどんやせほそり

虹いろのふねのなか

月は ひとやすみ

星は またたき

月を よび てらす

そして 月はまた わがものがおで・・・

P1000147.jpg
絵と文:pcyan