FC2ブログ
2012.01.30 Happiness is.....
昨年のKFS主催の雑貨店に出品した作品がモノになってやっと戻ってきました。

思っていたより小ぶりのマグカップ(ミニバッグset)でしたが、やはり、綺麗な印刷に仕上がり、おまけに頑丈そう。
やはり、世界に一つだけのカップ。インスタントコーヒーでも絶品でございます。
ついでに、ミスドの「オールド ファッション 黒みつきな粉」と共に・・・。

P1000189.jpg


一昨々年、作ったガラスマグ(夏フル活用している)と並べて。

P1000192.jpg
後ろはこんな感じ
P1000191.jpg



で、原画がこれ。カップの印刷の色の方が濃くなってました。

もっと、安く作れれば良いのですが、こんな風にぐるっと全面プリントしてもらえるのってないんですよね・・・?
マグカップイラスト2011
タイトル「癒し系猫」不透明水彩にて
スポンサーサイト



2012.01.24 伊勢ランチ。
1月23日

こたぬさん と ぶにょ と 3匹・・・いや、3人で。

昨年も行った、伊勢の「ヴェルージュ」の平日ランチ。

今回は、ヴェルージュランチ¥1575ー
P1000185.jpg
これに、ケーキ(5~6種の中からひとつ選べる)と珈琲(又は紅茶)もつきます。

手前の皿のオードブルはどちらも美味。きのこのスープはぽっかぽか。
車海老はしっぽも足もパリバリと食べ
サラダバー(レタス、トマト、海藻、ポテサラ、マカサラ、いんげん、春雨 等)では、
山もりとってわしわしと食べました。
おまけに、こたぬさんのパンもいっこ食べてしまいました。お腹いっぱい。

全部美味しかった~~~。また行こうね。 ぶにょ、いつも  乗せてくれてありがとさん



myホームページ[虹いろのとり] http://www4.ocn.ne.jp/~peafowl/
こないだからやっていた、細かい作業の作品ができました。
コンテスト出品用に描いてましたが思うところがあり出すのは止めときます。
flower.jpg
                                   画用紙にマスキングシートで不透明水彩を。

ところで
昨日、hyper-先生に落語のCDを借りました。
今日は「崇徳院」聴きながらこれを書いています。渋い?

ちなみに、落語つながりで検索してたらNHK朝ドラの「ちりとてちん」のお母さん「糸子」さんでした。「カーネーション」の主人公と一緒やん?
今朝
飯高町にて、目覚めたら雪景色でした。
P1000167.jpg

寒いけれど、外が雪で明るいとなんとなく寒さが吹っ飛ぶ。
でも、そのうち青空が見えてきてあっという間に溶けてしまった。

今日は午後の勤務なので車に雪を乗せたまま走り、志摩に戻った。

途中、買ったお弁当ざんす
P1000171.jpg

「せんぱいの店」
昨年、「高校生レストラン」ドラマ化で話題になった相可高校調理部の卒業生の店。

おかずは酢豚、唐揚げ、鶏の甘酢がけ・・・。付け合わせも、ひじき煮や白和えなど、並んでいるお弁当の内容が微妙に違い悩んじゃいました。
お会計の前に白ごはんor雑穀ご飯を選んでアツアツをぎゅぎゅっと、いれてもらいます。
P1000172.jpg

わたし好みの食材本来の味を残した薄味のおかずと雑穀ご飯。
500円なり。私はお買い得だと思う
2012.01.13 細かい作業。
透明シートをカットして、絵具を乗せる。
P1000159.jpg
透明シートをはずすと、綺麗な色のバラが描けました
P1000160.jpg
この先、どうするのか・・・まだ考えてない。
ここまでの作業4時間。一休み・・・一休み。
kanncyuumimai.jpg



毎年、やりとりをしていなかった友より年賀状が届いた。
初日の出の写真に「元気ですか?」と・・・。

わたしは元気ですよ。


改めて、本年も拙ブログを御贔屓願います。
いっぱい、更新出来るようがんばりまする。
2012.01.01 2012年。