FC2ブログ
一昨日、叔父のお見舞いの帰り道。

お昼は松阪駅周辺で摂る事にした。

私:42号線に新しいうどん屋さんできとったで行こか?
母:あんた、よう、見とるなあ。
私:お母さん、おうどん、好きやろぉ?
母:別に好きと違うよ。
私:いっつも、食べとるやん。
母:お父さんが好きやで付き合いしとっただけねんけどなぁ。
私:そんなら、違う店にする?
母:あんたの行きたいとこでええよ。
私:くるくる寿司。ラーメン屋さん。お母さんの好きな(本当は嫌いな)うなぎ屋さんもあるよぉ。
母:はぁ。(ため息)
私:もお。おうどんでええんやな・・・。

こんなやり取りの後、入ったお店「はなまる讃岐うどん

きつねうどん
セルフのうどん屋さんは、初めて入った。
店員さんに、教えてもらい数種類のおでんとてんぷらを選んで最後にうどんを選ぶ。
おうどんは(小)(中)(大)とあり、お腹がぺこぺこだった私は「大」のきつねうどんを頼むと、
店員さんに「大は3玉ですけど・・」と教えてもらい2玉の(中)に変更した。
あと、烏賊てんぷらとレンコンてんぷら。

母は、(小)のわかめうどんと、「揚げたてです」と勧められた竹輪のてんぷらと海老てんぷら。

おうどんは、コシがあり、お出汁も(出汁マシーン?出汁サーバー?のハンドル上げてジャーってやつだったけど)美味しかった。お揚げも美味しいし、烏賊てんぷらもさくさく。

そして、揚げものの苦手なハズの母も「竹輪美味しい」と喜んでいた。
おうどんもお気に召したようだ。

そして、帰り約一時間の道のり。おなかいっぱいでの車の運転は、眠気との戦いになったのである。


♪ イラストギャラリー『虹いろのとり』 http://www4.ocn.ne.jp/~peafowl/ ♪

スポンサーサイト



お坊さんも走るほど忙しい、師走。
今回は、絵日記にならなかった。すみません。

  12月のわたくしごと

遅刻したけど、PC教室の忘年会参加。
・・・伊勢海老のお刺身食べれた!・・・
その夜は、「月食」を初めて見た。
・・・みたらし団子に見えた・・・
昨夜は、「ふたご座流星群」を。
・・・夜中まで起きていられず、ひとつしか見る事ができなかった・・・
MYオリジナルカレンダー、今年は[ビスタプリント]で。
・・・少々、怪しいなあ・・っと思いつつ発注。無事に印刷物が届いて安堵した・・・
やっと、来年の手帳を購入。
・・・地味な「手帳の高橋」に猫シールを貼ってカスタマイズ・・・
そして、今日は私の誕生日!
・・・はい、拍手!はくしゅ!(笑)・・・
お仕事頑張れ。私。
12月は書き入れ時だ。
呼ばれた仕事は出来るだけ行ってる。
って、合歓の郷のレストランのバイトだが。

昨日のバイトは、ある大きな団体のパーティーだった。
オードブルやドリンクをセットしている間、
ゲストで呼ばれた、イケメン大学生がステージでリハーサルしていた。
楽器はYAMAHAのサイレントバイオリン
(もちろん、音は出ている)
ひととおりのクリスマスソングに「情熱大陸のテーマ曲」「パイレーツカリビアンのテーマ曲」
などなど。
仕事をしながら、横目でステージをちら見していた。
クリスマスツリーをバックにイケメン兄ちゃんがバイオリンを弾く。良いながめに決まってる。
イケメン君


もう、今年のクリスマスはこれでお腹いっぱい。って感じになった。

ほんの一瞬だけ。

この、バイトはすんごく忙しく疲れた~~~~~。のだ!

♪ イラストギャラリー『虹いろのとり』 http://www4.ocn.ne.jp/~peafowl/ ♪