FC2ブログ
前のバイト先でお世話になったCさんに頼まれた。

来月、近くの小学校の催し物があり、ボランティアでポスター作りを少しだけ手伝った。

私は基本形のデザインだけで、後は小学校の児童が色々書き加え完成!となるのだが

完成品は近くのスーパーなどに貼りだされるらしい。

これがどんなふうに変身しているのか楽しみ
ugatasyoufesuta.jpg


昨日はCさんがお礼にとランチをご馳走して下さり、お土産までいただいた。

私の好きなシュークリームの詰め合わせだった!!!

ああ、しあわせ・・・。Cさんご馳走様です
syu-kuri-mu.jpg


スポンサーサイト



2011.10.21 虫歯治療。
「歯医者、好きやわ」と言うと、大概の人にえ~~っと(まるで、嫌なものを見るような顔で)驚かれる。

歯並びが悪い私
小学生の頃、夏休み前の歯の検査では、絶対と言うほど「C」(虫歯)が一本二本あった。
従って、夏休みは松阪駅近くの歯医者通いが恒例行事(?)になっていた。
その歯科医院は優しい女医さんなのに、兎に角痛がって泣き叫び、例の治療音を聞くだけで顔色が悪くなる子供だった私。毎年、連れていく母や父は苦労したと思われる。

ところが、
中学に上がった最初の夏休み。いつものようにド緊張で治療台に乗った。

「あれ、痛くない?」
今でも、なぜかわからない。(あんなに痛かった)痛みに耐えられるようになっていた。

不思議。不思議。ふしぎやなあ。
その時から、歯医者好きになった。
特に歯の掃除後のつるつる感は癖になる。


ところで、今月は半年ぶりの「歯の掃除」へ行ってきた。
(現在は、昔と違う歯科医院だがやっぱり女医さんのとこで)

予想通り、大昔治療した歯がまた悪くなっていた。
歯並びが悪いから歯茎も腫れやすい。どんなに気を付けて歯を念入りに磨いても、半年に一度の「歯の掃除」ではちょっとした治療がいつも必要になる。
でも、歯医者が好きだから苦にならない。大人になったわたし

で、今日は今月2度目。

なんと!十何年ぶりに、麻酔をかけての治療に・・・。
大昔かぶせた銀を剥がしながらで、かなり長い工事・・・じゃない、治療だった。

長い治療が終わった私はなぜか「やり切った感!」が。私は座っていただけだが!?


さ来週また治療の続きに行きます。
大好きな歯医者へ(笑)!


しかし
現在・・・・口が痺れていて・・・まだごはんが食べれません。お腹すいた~・・・。
はいしゃ

(私は、基本目を開けて治療してもらう。
 見えてないと不安だから。
 近すぎて器具が見えないのが残念。
 でも、目を開けてる人って珍しい・・とか、聞いた事がある・・・ホント?)
今日は ぶにょ と 2匹 二人でランチに出かけた。

阿児町の海側の町をふらふらと、あっちいったり、こっちいったり。

鵜方~国府~志島へ移動いちご浜にある「Ristorante HIRO」でランチ。
hiro launch

   アサリとフレッシュトマトのスパゲティ
   サラダバーがトマトとレタス、胡瓜そして南瓜・ペンネのマヨ合えでドレッシングは2種類
   あおさのパンにオリーブオイルを付けて
   シフォンケーキと珈琲
      これで、¥1344-  お腹いっぱい。

青い海はサーファーがいっぱい。
しかし本日、波があまりなくて皆ぷかぷか浮いてらっしゃる。
ichigohama1.jpg

ichigohama2.jpg

ぶにょ、今日は付き合ってくれてありがとうな~。
パソコン教室のhyper-先生が
(私のイラストギャラリーHPに進歩がみられず)
業を沸かして?
業を煮やして?
しびれを切らして?

とにかく。
初心者が最低限学べる教科書「一週間でマスターするXHTML&CSS」で
一から勉強するよう勧められました。

全くの初心者でも

  まず、この名前のフォルダを作って
  この、ソースをそのまま記述して、
  保存は、先に作ったフォルダに保存するようにしましょう
  InternetExplorerで見ると
  文字がこんなふうに変わりましたね!
  このソースの意味について説明すると・・・


っていう感じで一日2時間程度の学習×1週間で身につくそう。

Webデザインに関する謎の言葉(笑)についても
とても親切丁寧に解説されています。

今のところ、カリキュラム4日目までは順調に進んでいる。
どこまで、身に染みつくのやら・・・ですが!?

果たして
私のHPギャラリー「虹いろのとり」は進化するのか!?頑張りまっす!!!!

一週間でマスターするXHTML & CSS for Windows
atarashiihonn.jpg


一週間前くらいから、胃袋が秋バージョンに変わってきました。

つまり、何を食べても美味しい。いくら食べてもスグお腹がすいてくる。

という、幸せな胃袋に・・・。

そんな時、今年も異常気象だしと諦めていた「太良木の栗」をいただきました。(※太良木ってのは地名です)

で、母が茹でて持たせてくれたその栗を剥いて栗ご飯を炊きました。。

母が一緒に持たせてくれた掘りたてのショウガを細かく刻んで混ぜ込みました。

ショウガを入れるのはは、人により好き嫌いがあるかも知れませんが私は好きです。

なかなか、良い味に仕上がりました

胃袋も満タンです!

栗ごはん
2011.10.04 秋のお菓子。
私のボルテージ上がるお菓子  源吉兆庵の季節のゼリー
柿の味が濃い―の果物好きにはたまりません
jyukushigaki1.jpg


jyukushigaki2.jpg

値段見てびっくりザンス。プチセレブな姉をもって良かったザンス・・・