FC2ブログ
2011.09.28 失敗と反省
交通安全週間になのに・・・。

反省。

今日スピード出し過ぎでつかまりました。


多気の美容院行ったので

良い天気だし、お買いものでも・・・と

冬の準備に、とホットカーペット対応ラグ と、

押し入れ用の収納ケース、

冬用の可愛いソックス買って

るんるんで走って油断してました。

あんな、田舎町の気持ちいい直線コースで張るなんて

ひどいよ。おまわりさん。
neko.jpg

こんな猫がいたら、紹介してください。

新しいラグ。大事にしよっと。
スポンサーサイト



9月14日 晴れ

3年ぶり位?に伊勢在住の「O氏」と会う約束をした。

浜島のホテルで、随分長く一緒に働きお世話になった方だ。

伊勢の「イオン ララパーク」駐車場で待ち合わせ。

会社を退職されてからは携帯を手放されたOさんと、ちゃんと会えるかしら?

と、少し不安になる。

その時。お友達の「みー」から着信!?

 最近、彼女には無理なお願いごとをしていたので、その件かしら?

「ぴーちゃんの車が入ってくるの見つけたで電話してみた~~~。」

え~~~、すごい偶然!!こんな事もあるんやなあ!!!!

これから、志摩に戻るという彼女を引きとめ合流、無事に会えたOさんと三人でランチに行く事に。

「で、どこへ行く!?」

私とOさんは、そういうのに疎いので、みーちゃんに詰め寄り聞く。

「え?わたし?」とみーちゃん。

(・・・もし、みーちゃんの登場が無ければ、ふたりしてかなり悩んで時間ロスしたであろう・・・)



そして、
そして、
ララパーク近くに新しく出来たという結婚式場の2階のレストランへ。
  
 「伊勢ヴェルージュ」
 1階は、結婚式の展示場となっていて、お式の予約が無い日(おもに平日)のみ2階でランチ営業をしている。

・・・・真っ白でまっさらの建物とレストラン。ウエディングドレスの展示。私の姪っこを連れて来たら「きゃーーー」と喜びそうである。残念ながら、学生の彼女には平日営業のランチには来られない・・いや、学生の分際で来るにはまだまだ早い・・・意地悪い叔母の独り言である・・・。


レストランから、厨房が見える。で、気がつくと後ろに知った顔が来ていた。

これまたびっくり、浜島のホテルで働いていたS氏!!

ここのレストランのシェフをしていたのだ。(実はみーちゃんは、知っていた。会えるとは思ってなかったらしいけど)

それなら、味に間違いない!彼は凄腕調理人だもの。
そして、もう一人の調理人も知った顔!

まるで、OB会の続きみたいだ。

ランチメニューは、パスタをメインに1050円、1500円台、2000円台、3000円台と幅広い。
でも、1050円コースで十分楽しめた。美味しかった


さすがに、大人の女性客ばかり。たった一人男性のOさんは少し恐縮してたみたい。
でも、”ダンディO氏”は、今度奥様と一緒にこようかと考えてらしたみたい。

iserannchiIMG.jpg

ランチのあと、O氏とふたり、ララパークでお茶しながら、近況報告会をした。

定期的にこういう事が出来ればいいですね。Oさん時間を作って下さって有難うございました

ちなみに、シェフの似顔絵かなり上手く描けたと思う・・・。彼を御存じの方は拍手してね
昨日、合歓の郷 のOB会がありました。

会費は、高かったのですが今回のパーティー料理は絶対特別だと確信したので出席してみた。


予想通り、普段見たことがない料理が!
P1000125.jpg

P1000126.jpg

P1000127.jpg

本格的な、リゾット って初めてでした。
P1000130.jpg

P1000131.jpg
すご~~い、ケーキでしょ?

P1000132.jpg
三重県出身のサックスバンドも、登場!!

P1000133.jpg


お腹、12分目まで食べたけど、元は取れへんだな~~
酔っ払いばかりの二次会には参加せず、ひとり温泉館へ。
ああ、今日が十五夜だ~~~。どおりで、昨日の月も綺麗やった!
onsenusagi.jpg

今回のOB会はバブル時期にバリバリ働いておられた方が多く、三分の一位しか知ってる方がいませんでした。

それでも、懐かしい人はいっぱい。面白かったし、美味しかった~~~
2011.09.07 台風12号!!
今日は、気持ちの良いお天気でしたね
二日前こじらせた、風邪も完治!!!


ところで、

私の住む、三重県の地図である。
mie.gif


東側が伊勢湾。西側に奈良県がある。海と山が楽しめる欲張りな?贅沢な?わかりやすい地形である。
家の実家は松阪市の一番西側奈良県堺。
松阪市と言えば、「松阪牛!」と言われるが西側の町は一級河川櫛田川に沿って杉山に囲まれた、お茶の名産地である。


先日の台風12号凄かったですね。あのスピードも!
三重県の左側半分は1日から雨雨雨雨雨・・・・・。
私の実家も、1日から5日まで降り続いたのであった・・・。

しかも、3日までは強風にも怯え突然の停電と、断水。
こんな長い台風ははじめてやなあ・・・。
24時間3日間家から出られず、母と顔を突き合わせていた。
でも
なんとか、天井のシミから雨漏りにならずに済んで良かった。
町内も少し土砂崩れがあった地域もあるが大きな被害は無く良かった。
しかし、NEWSで繰り返される被害のあった地域を見ると「人ごとでは無い。」と恐ろしくなる。

天気予報や、警報などで、
ひとくくり「松阪市西側」と表示される「元 飯南郡」のわれわれは、
「なんとかならんのか、天気予報!もっと詳しい情報を!」と毎回憤りを感じるのである。
(松阪市の西側と東側は、標高や地形がまったく違う!)
地元密着型の
松阪ケーブルTV、さまさま!の3日間でした。





地元人しか解らない話題もなんなんで・・・

かなり遅くなった残暑見舞い!です!!
こんな感じになりました

2011natu.jpg



私から受け取った人、たまには返事くれ~~~~(笑)