FC2ブログ
2011.04.30
niwazakura.jpg


昨日母が、家の前に咲いている桜をひと枝折り、出かける私に持たせてくれた。ちょっと、粋な母でしょう?
実家飯高町波瀬では、この庭桜の横でつつじが蕾をつけ、初夏のスタンバイをしていた。
シャクナゲにシャガーに・・・一気に色んな花が咲いていた。
今年も暑い夏になるのかなあ。

ところで、先日発売された

Apple iPad2 Wi-Fiモデル 16GB ホワイトApple iPad2 Wi-Fiモデル 16GB ホワイト
商品詳細を見る

これに、こころときめかせています欲しい~~~!
この桜を見て、冷静に考えなくては・・・。

スポンサーサイト



2011.04.23 今日のランチ
昨日は、ひと月以上ぶりにリンパマッサージへ。

ポチさんともひと月ぶりに会った。

ふたりとも、体じゅうがくたびれていた。
いつもの通り、ポチさんが先にマッサージしてもらう。
リンパマッサージしてくれているCさんに
「ポチさん、体じゅうがパンパンですね」と言われていた。
次、私の番。
「太ったのかと思ったら、そうじゃなかった。pcyan、体じゅうがむくんでますね」
と言われる。

(やっぱりな~~~)

一時間かけて体じゅうほぐしてもらい、二人すっきり
最後にCさん。
「今日はお水いっぱい飲んで、身体の老廃物をおしっこで出しちゃってくださいね。今夜は十分休んでくださいね。」

「は~い♪」
と答えた
が、
ポチさんと別れた後、、私は臨時バイトに・・・。
合歓の郷の高校生合宿の夕食バイキングのお手伝い。
順調に失敗なくこなし、翌日の準備中、私の苦手なHくん登場・・・・・内心「げ・・・」っと思う。

<男性でも女性でも嫌いなヒトってあまりいないが、周波数が合わなくて、なかなか打ち解けて話せないヒトを私は「苦手な人」と表現する。Hくんもそのひとり>

ちょっと、嫌な気分で仕事場を出て退社カードを打ちに行く。
気分を直す為、コタヌさんの席を覗いたがすでに退社済み。あ~あ。
別の部屋の元後輩の席を覗くとデスクマットの「(ジャニーズの)錦戸 亮」の生写真が・・・。
ちょっと、ひらめいてしまった私。
「錦戸 亮」くんに髭をつけておいた・・・。
(もちろん、スグに取れるように)
ごめんね。Rちゃん。ちょっとした、出来ごころです。

たくさん水を飲んでお風呂に入り就寝。ああ、長い一日でした。




そういえば、今回のタイトルは「今日のランチ」でした(笑)
今日の、「ウチランチ」です!
bagelsandwich.jpg


前に「アベックモンクール」で買って冷凍しておいた大好物の全粒粉ベーグル。
ベーコンと胡瓜を挟んでサンドイッチにしたら、とても美味しく出来ました!
大食いの私は2個も作って食べてしまった。

で、絵を描いていたらバイトの休憩時間が過ぎていてびっくり!慌てて戻りました(笑)反省!!






4月16日 「小樽食堂」松阪店でランチ
HP確認すると、ちょっと違うけど(?)私が食べたメニューです。
otarusyokudou.jpg

ここの利用は2回目で、以前も母と姉と(もうひとりの)姪っこと入りました。

美味しかったので、再度の利用でございます。

高2なのになぜか黒木メイサばりのメイクを施していて私を驚かせた

姪Hは、斜め前でジンギスカンランチを、「じゅーじゅー」させながら舌鼓を打っております。

メニュー豊富でおもしろく、美味しいメニューでございます。

あとで、追加したデザートが全部品切れだったのは「がーん!」やったねえ、H!


姉さま、ご馳走様でした。いつも有難う(^o^)丿




2011.04.12 2011の桜
桜がこないだの土曜日辺りから満開だ

今日は、仕事が午後からなのでちょっと、近くを散策・・・・。と思っていたが

早朝から鼻がどーも、いけない(-"-)✿

で、お部屋で大好きな羽鳥アナ(全く関係ない)をTVで見ながら桜を描いた。
sakura2011.jpg
ペンと色鉛筆使用


ところで、一昨日見た、近所(鵜方)の桜。ここは桜を独り占めして見れる、穴場。
sakura_happy2011.jpg
あ、偶然、お店の看板まで写ってる(*^_^*)
ゆうべから、風が強いので大分散ってしまったかもしれないna。


ところ変わって、3日前、飯高町(太良木)のおじさんの畑。なんと、ここは梅畑が満開だ
ume2011.jpg
美味しい梅を待ってます・・・


3月末に、志摩市庁舎に受け取りに行った箱。ほったらかしにしてあった物をやっと設置した。
musennki.jpg




これまで私の現住所「阿児町」は、意外!にも防災無線受信機が各家庭に設置されていなかった。

「こうほう(広報)~あごです~♪」ってのが時々外で・・わん・・わん・・わん・・・と反響しながら聞える・・。

3月11日、とても静かに大津波警報の解除を待ちすごした町でしたが、ほとんど、避難指示のを知らなかった!!ことになる。(私の部屋は自治会費払ってないから箱が貰えないと勝手に解釈していた・・・。つまり、避難指示は翌日TVを見て知った。)

同じ志摩市の「浜島町」は各家庭・会社に「こうほう(広報)~はまじまです~♪」と、お祭りなどの町の行事の情報や山火事の鎮火情報などがリアルタイムに箱の中から聞えてきていたのに。
故郷の飯高町も「こうほう(広報)~いいたかです~♪」っていうのが箱から聞えてくるよ。


まだ、箱からは時報の鐘しか聞いていませんが
いざという時はもう・・わん・・わん・・わん・・・ じゃなくきっちり地震情報などか聞える事になりました。
やれやれ、良かったわん



イラストコンテストで、大賞をとった。

賞金の30万円は近々入金されてくるだろう。

そのお金で、地デジ対応TV(19インチで良いから)と

新しい色鉛筆(出来れば48色)を買って

それから、

鳥羽国際ホテルのランチを友達と食べに行こうかな。
seiza_ohituji.jpg

ああ、本当になれば嬉しいな。




・・・今日も、お仕事いってきま~す