FC2ブログ
予告通り、前に出席させていただいた友人の結婚式レポートなぞ・・・。
2-19wedding-1.jpg
料理は、ほぼ完食!(あたりまえさ!)
2-19wedding-2.jpg
スポンサーサイト



読書が好きな私は、何か熱心に読んでいるヒトを見ると邪魔を承知で聞いてしまう。
「何を読んでるの?」
で、少しでも知ってる題名や著者名なら、
「今度、貸してくれませんか?」
と、言ってみる。
人によって、好みは違う。自分じゃ購入しないであろう本に出会うと得した気分。になる。

そんなこんなで、今回は18歳の姪っ子に借りて読みました。

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)
(2010/04/08)
湊 かなえ

商品詳細を見る

ハンカチなしでは読めません。という内容ではなく。
殺人ミステリーでもなく。
ドキドキ、ハラハラ、もなく。
物凄い、えぐい内容はない。
もちろん、ファンタジーな訳は無い。

でも、「あっ」と、言う間に読んでしまった。この読むのが遅い私が。

金八先生のようなヒトは登場せず。問題生徒への救済もない。

内容よりも、著者の見せ方の技が素晴らしい。と思う。

18歳の姪っ子は、どんな感想を持ったのか。今度聞いてみたいところ。



過去の日にちに新しいブログを挟みました。「あれ、こんなのあったっけ???」と思われた方すみません。


家庭の事情で、近頃忙しく、絵を書く時間がなかなかとれません。

後日改めて、手描きレポートは載せますが・・・
とりあえず、最近覚えたお写真でご勘弁。



そうそう、
今日はお友達の結婚披露宴!に出席!!!!してきました。

そして(多分?)生まれて初めて フォアグラを食べた!!(そしてその下には松阪牛が!!!)
P1000040.jpg

フォアグラ、って、、、、当たり前だが脂肪の塊の味・・・って感じでした。
・・・我ながらなんて感想・・(笑)
松阪牛は、とてもやわらかく、わかりやすい(笑)美味しさでした~~~!

会場ですか?あの有名な「合歓の郷」!!(笑)
結婚式の料理はやっぱり、「合歓の郷」が一番美味しいと思います。身びいきじゃなく。本当に!!!

あまり誉めすぎるとウソっぽく聞こえるからこれぐらいで(笑)


あ、忘れてた。

みー!!!!!結婚おめでとおおおおおおお!!!!!!!!!
安乗の荒海(?)にも負けず頑張って~な~!!!!


<注意>pcyanも、婚活頑張れ・・などというコメントは受け付けませんので。あしからず(笑)
月のイラスト
色鉛筆画 2010年作成

スキャニングが下手で・・・(*^_^*)
2月5日「蔵deパスタ

ぶにょ・コタヌ・ポチ・私の4匹・・いや、4人でランチ。

他の3人は何度も行っていたようですが、私は初めてでした。

私は前もってHPをチェックしたものをオーダー。

   
   きのこ!きのこ!きのこ!づくしのクリームソース
    サラダ+ドリンク+ドルチェ のセットで

kuradepasuta.jpg

   クリームパスタは、スープパスタのよう。
   きのこ!きのこ!きのこ!はシメジ・しいたけ・まいたけ。
   あっさりした、クリーミーな味わいで量が多い一皿、飽きずに最後まで美味しくいただけました。
   次の機会も、オーダーしようと思う。   

  ドルチェはティラミスで。
    大人のお味を想像しましたが、実際は甘めの子供向けのお味でした。
   不満の一つになったのが、イタリアパン「フォカッチャ」が無かった事。
    ・・・・HPには載ってるのになあ(>_<)がっかり!

コタヌさんが、バースデー割引ハガキを持っていた為皆1割引きになりました。
(手前のシャーベットもバースデー特典でした)やった!

又、誘ってねみんな!!!

   
   しかし、土曜日の伊勢神宮外宮前・・車の量に改めて驚く。
    いくら「パワー・スポット」ブームといえ、    
  お伊勢さんもこんなにたくさんの参拝者にくたびれていないかしら??