FC2ブログ
makanai1.jpg
                                        painterで
えらく、雑なイラストになりました。


近頃、お寿司屋さんでアルバイト始めました。

周りの人に「お寿司屋でバイト始めんねん。」と言ったら

「まかない、付くんと違う?良かったね。」と。

へー、ホントかな?


そして 近頃。

家族のように優しくして下さる、お店の方々と

毎晩、美味しい(まかない)夕食をいただいています。

昨夜は、ご飯がたくさん余ったから、と

女将さんがオムライスを人数分作って下さいました!

「卵失敗やから、こっち↑から見てな。」

で、こっち↑からのイラストです。

やっぱり、オムライスはケチャップ味ですね。

上にかけるケチャップは、具がごろごろしている見た事無い高級?ケチャップでした!

1人暮らしじゃ、なかなかオムライスって作る事がなくて、

でも、お店で食べるとデミグラスソースで家庭の味じゃ無い!

意外な場所で母の味をいただき感動でした。

夏痩せする予定だった私が夏太りになっちゃったらどうしませう?!
スポンサーサイト



2010.06.26 紫陽花
ajisai.jpg 
水彩絵具で

あおい あじさいが好き。

前は、がくあじさいが好きだったが

今は こんなのが好き。

墨田の花火(っていう紫陽花がある)も好き。


でも 枯れそうなあじさいが近くにあると 興ざめだ。
2010.06.23 HIS
=====ポチさん、試しに検索したら、あったよ!

=====十何年前の歌番組ですね。(落涙!)動画はポチさん初めて観るでしょ

==========================================

私事で失礼しました。


絵日記じゃないのですが、嬉しくて載せちゃいました

PCて、凄いんですね(何をいまさら)


私の運転時のテーマソングです。

運転しながら、大声で唄ってますが、カラオケはまったくダメでした。難しい~~~。

2010.06.22 頭のなか・・
kodomoshop.jpg

HPの事は、おいといて~~~

今月はバイトの時間が多いのでHPは来月にして~~~~

他にやらなくちゃ、描かなくちゃいけないものがあるから~~~~~


とか、思ってたハズなのに。


・・・こないだHPの材料作りしてたらどうも上手くいかなかったことが・・頭の隅に・・・。


先生、色鉛筆画のスキャンがきれいに出来ません。


絵の中に黒ペンで縁取りしてたりする絵は色彩調整で見られるようになるのですが・・・

これは、(ほぼ不透明)水彩と色鉛筆と茶色ペンで描いてるから

(不透明)水彩の色だけはっきり出て色鉛筆部分のメリハリが無い・・・。

   (透明水彩だけの絵の時も同じく)

もう少し、原画の色鉛筆塗りをあつくしてみようかねえ~~~~

ああ、そうか、CanonのHPでもみてみませう・・・・。


また、明日考えよ~~~~~~~~~~。




今、相手にしないといけないのは半乾きの洗濯物とアイロンである!!!!!


本日、曇り時々雨のち大雨、大風。



「暑いなあ。」
たしか、昨日の私は言っていた。

で、今朝の寒さはないよなあ・・・。


それでも、バイト先では、「なんか、湿気感じるね。」と
クーラーが轟々と、音を立て、私をいじめる。


このままでは、いつもの夏バテになっちゃうよ。
いやいや、大丈夫。大丈夫。と再び自分を叱咤激励?がんばれがんばれ。

kiyoさんに紹介していただいた、アルバイトも行くことにした。
明日からだ!ちょい緊張?いや、あまり、緊張してない自分が心配。



一昨日は、kiyoさんの送別会によんでいただいた。


で新しい職場仲間を紹介いただいた。
皆さん、気さくな方でほっと、安心。
 
 kiyosan.jpg
kiyoさんは、やっぱり奇麗でありました。
 
painterで描く
2010.06.17 故郷の写真
一昨日は、たしか凄く寒かった。



一昨日は、たしかこう考えていた。

「このまま、今年は冷夏になるのならいややなぁ。」

昨日から気温が上がり日差しが強くなった。

昨日は特に湿度も高く、私の心配をあざ笑うかのような空。

いやいやまるで、高笑いしているような天気。

そして、また、突然梅雨の続きがはじまるのだろう・・・。



ところで、昨日、

ひとりでいれば、体調崩しそうなこのよき日(?)


珍しく、私の予定は満載で夏バテぶっとばせな感じですごせました。

特に昼も夜も外食なんて、私には珍しいし、ましてや違うメンバーと!

PC教室も行きましたが、まだまだ私の頭の中をHyper先生に伝えきれず

先生の頭から湯気が出ていらっしゃるのがわかり、申し訳ないことこのうえない。

いつも、映像でしかイメージしていない私の頭の中のモノを

一度文字や数字だけで吐き出す。並べる。(先生はそれをhtmlとかcssなどとおっしゃるが)

どうも、ぴんと来るのが遅い私。


いつ、ぴん!とくるのか・・・?




暑く、もやもやした気分を変えましょう。

昨日、もうひとつ探しだした一枚を披露する。




来月風景画を一枚描く用に

故郷(飯高町波瀬)の写真を探し出しました。

故郷の雪


桜じゃないですよ。

雪景色です。

10年程前に撮ったものでしょうか。日付が入ってません。

風が無い日の積雪はこの様に美しい景色を作りだすことがあるのです。

寒いのを忘れ、犬のように子供のように楽しくて、

モノクロ世界になった、ご近所を歩きまわり撮影したのを思い出します。


皆さんがすこし、涼しくなっていただけたら嬉しく思います。
先日に引き続き、梅雨入りの為、ちょっとお疲れ気味の孔雀のアンソニーとの交渉。


くじゃく2 
アンソニー、このお菓子、美味しいよ?食べるう?
ん~~、ダイエットしなきゃいけないんだけどぉ~~~。(欲しいなぁ)

前に、働いていたリゾートホテルで放し飼いされていたアンソニー、
現在は「ペンションシャカ志島」にもらわれ、インコやフラミンゴと、楽しく暮らしておられる。
昨年、会いに行ったが、流石に私のことは忘れておられた。
美しさは相変わらずだったが・・・・。

そして、アンソニー相変わらず私にとっては心の友である。

(一口メモ クジャクは春に恋の季節を迎え、俺様的態度をとるが、夏になる頃にはすっかり美しい尾羽根が抜け落ちまるで別種類の鳥のようにオドオドした態度になってしまう。そして秋に、新しい尾羽根が少しづつ伸びてくる。)



予定がうまく合わず、hyper-先生のお教室に久しぶりに行きました。

久しぶりの為か、熱く熱く語るhyper-先生・・・。

Hyper.jpg


今、hyper-先生に勧められてHPを作る勉強をしています。
相棒にクジャクのアンソニーを誘っていますが、
彼も忙しいらしく、なかなか進みません。
アンソニー 
アンソニー、そんなに急いで何処へ?
見周り、見周り、僕らは梅雨までが勝負なのさ!
何の~~?

hyper-先生、ブログは更新したでなあ~~~。