FC2ブログ
blog始めてそろそろ一周年。

表紙(っていうのかしら?)を変えてみた。

やり方を忘れてて思った以上に時間がかかった。
スポンサーサイト



一昨日の夕方、合歓の郷にスケッチへ行ってきた。
水生植物園が菖蒲の時期に向けて、きれいに手入れされていた。6月が楽しみ!

昨日、提出予定の水彩画を描いた・・・。
確かに完成したが(ハガキサイズなので3時間程)

今日になって、なんか・・・変・・・?
何をするにも、この絵が気になり頭の端で考えてしまう。
そして・・・
美容院へ行くのにお財布持たずに行ってしまった☆
半泣き状態で、「ツケいいですかぁ?」と入って行った私に
店長さんは、「10年この店やってきて財布忘れたのは2人目やわ。」と
笑い飛ばし、ツケにしてくれました。
ひたすら反省の嵐、の私に店長が教えてくれた。



   ありがとう
   ゆるしてください
   あいしてる
   ごめんなさい



この言霊(ことだま)を続けて言うと、心をきれいにする
(今の私の場合は今日の失敗を忘れる)
不思議な力があるそう・・。
何度も声に出して言ってみる。

ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方
(2008/09/30)
イハレアカラ・ヒューレン

商品詳細を見る





帰宅してから、又、例の絵と向き合って
パソコンに取り込みトリミング。
(やっぱ、描き直そう)
と決心。
これは、引き出しにしまった絵のトリミング・色調加工後の絵です。
ねむのさとイラスト

なんだか、目が痛くなる色になっちゃた☆


「照れますねえ。照れますねエ~!」
2010.04.19 つばめ飛行
暖かい日にツバメに見とれながらお散歩。


連想ゲーム

 つばめ・つばめ・つばめ
    ・・・・・・秘剣「つばめがえし」
・・・・・・物干しざお    
・・・・・・佐々木小次郎
・・・・・・宮本武蔵
なんか、変な方にいっちゃったぞ。
私のVocabularyなんてこんなもの・・。
つばめ1 

佐々木小次郎は、描くことができないので

もうちょい、頭をひねって

・・・「おやゆび姫」って最後ツバメが王子様のところへ運んでくれるのではなかったっけ???


つばめ2
「おやゆび姫」がサイズUPになってしまったのと

背景が「日本の山」っぽいのは、ご愛嬌で・・・・。


つばめ殿も、今年の日本のこの温度変化には吃驚でございましょう・・・。
一昨年の春に描いた下手なスケッチを見つけた。

私が描くと、なんでも なんだか まるっこくなるなa。

今更だが、後ろからのアングルも描いとけばよかった・・。



バイク2

このバイクはもちろん、他人(男性)の持ち物。

当時、その方が愛して止まない愛車をスケッチさせていただくには、かなりの予習が必要だった。

最初に、お友達の高級自転車、次に、先輩のYAMAHAバイク、

そして、やっと人に見せても笑われない腕を持ったぞ(いつもながらの自画自賛)!

ってなことで、やっとこさ、きっと高価に違いないマークのバイクにチャレンジしたのだ。

  ※娘のピアノを買いに出かけて、隣のShopでバイクを買っちゃった。と 逸話がある。

西日をよけつつ、地べたに座って描いたのが懐かしく思い出されます・・・・。


・・・・・そおいやあ、このバイクの持ち主は、今何処でこれを走らせているのか?

haru.jpg

アルバイトの疲れが未だに取れないのは、歳のせい?
2か月ぶりに実家の飯高町に帰り、桜を愛でてまいりましたが、
記事にするには自分に余裕が無く、しばしお待ちくださいませ・・・・・。

なんかないかなぁ・・と。探り探り、、、。
結局、またまた季節外れな作品を披露してしまいませう

バレンタインカード

ホワイトデーカード

そうこうしてるうち、梅雨に入っしまったりして・・・
一週間ぶりの志摩は じめってしてました・・。