FC2ブログ
TBSドラマ『カルテット』っていうのに、どはまりしたきょうこのごろ。
梅の咲く、ログハウスのオサレなカフェで昼下がりのビオラ鑑賞。
ドラマの(ビオラ奏者=高橋一生)とは全く違うビジュアルの奏者さんだったが(笑)
皆が知っている曲ばかりのプログラム。楽しいトークで楽しませてくれた。
店主手作りのシフォンケーキも美味しかった♪
ドラマの中で
『自分の好きなことを夢にするか趣味にするかで人生が変わる』
『今、夢を趣味にする瞬間がやってきた』
そんな意味のことを何度も語られた。
そんな登場人物に自分を重ねてしまい、身につまされる思いがした。。。。。
「東京フィルのメンバー」だという目の前のビオラ奏者はいわゆる「才能と運があった」ヒトなんだろう。。。。。
もひとついうと、このオサレなカフェの店主も「才能と運があった」ヒトなんだろう。。。。
音連れの家IMG
私はというと
先月無事?に「ストレスの多い会社」を退職できた。
みるみる、1年以上苦しんだアトピーの荒れが治まり、皮膚科のドクターも(◎_◎;)びっくりだ!


で、すぐに伊勢市にある「アドビ認定」のスクールで「illustrator」「photoshop」の基礎講習を受けてきた。
スキルアップだ!スキルアップです!!
知り合いに会うたびそれをアピールするが
『で?それで再就職は?』という質問ばかり。

私も『キリギリス』を卒業しないといけないのかしら?

まったく!!「ストレスの多い会社」に居たせいで
ひがみ根性が出てきてしまったじゃないか!?どうした?わたし!?

でも、まあ、今回、春の昼下がりをご一緒した皆さんは『キリギリス側』と思うことにしましょう。
楽しいひと時をありがとう。誘ってくれてありがとう。ぽちさん。
スポンサーサイト



2年ぶり位で電車に乗った。
... 続きを読む
2011.03.24 ドリカム。
今日、TVで聴きなれていたと思っていた曲がながれていた。

なんだか、泣けてきた。「ドリカム=恋のうた」だと思っていたが・・・。

それだけじゃなかった。

今、この時だから泣けてくるんだよなあ。




猫の会社では、今日、水ばかり運んだ。腰と足がぱんぱんだ。

ホントに、関東の水は危険なのだろうか?皆、マスコミに踊らされているような気がする。


明日は、今日より良い日にしましょう




「9月12日
ベートーベンカルテット の公開リハーサルするよ。」

と合歓のコタヌさんより11日に連絡が入った。
チラシ_0002


で、バイトの合間を縫って行ってきた。

ミュージックキャンプのCスタジオ。一番狭い部屋。ホントに室内楽だ。

13日に伊勢でコンサートをする為、前泊の合歓でリハーサルをして、じゃあ合歓におこしいただいたのお客様にも案内しようか・・。てな感じで、急きょ公開リハーサルという事で集められたお客様。私服従業員も含め20名~30名でしょうか? とても近い場所で演奏を聴く事ができました。
しかし、残念な事に直前、チェロ奏者の女性が体調を壊した為参加できなくなり予定していた演奏が出来ず、急きょ用意した楽譜でピアノの女性(伊勢出身らしい)をまぜ私達が日ごろ耳にするクラッシックを演奏して下さいました。

  ポーランド民謡
  朝の挨拶
  動物の謝肉祭
  千の風になって
  etc.
おしゃべりを混ぜて1時間程のコンサートでした。

急きょの曲ばかりなので、完成された演奏では無いのでしょうが
やはり、近い場所でのバイオリンの音色は素晴らしい!!!  

バイオリン演奏中の日本語が上手なドイツ人のおじさん(リハーサルなので普段着である
クリムキューヴィッチさん