FC2ブログ
1年2か月ぶりの友と会った。
『ストレスの多い会社』を辞めたことを報告しに・・・・(。>ω<。)ノ

志摩市の彼女のおうちの近くには『安乗ふぐ』の次に有名な(?)『安乗灯台』がある。
当たり前だが、灯台は岬の先っぽまで車を走らせないといけないので長年志摩に住んでいた私も15年以上ぶりのに観た!
灯台下は芝生広場になっていて(写真は崖だけど(笑))その日は昼間お天気良くて、海も凪いでいて気持ち良かった~!
で、その芝生広場に最近出来たという、『cafe Faro』 で友・み~ちゃん とランチ( ^ω^ )♪
定食はどれもボリュームあって、私が注文した『チキン南蛮』は、チキンの上に乗ったタルタルソースが特に美味しかった♡
小鉢が3つ。マカロニグラタンとスパイスが効いたシチュー?カレー?
 恐る恐る食べたモノはイカさん!これはタラコと炒めたモノか?

安乗faro


お別れするとき、み~ちゃんの旦那様から「牡蠣」をいただき、ほくほくで帰路へ。
いつも有難う☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆おいらがんばるよっっっ!
安乗灯台
スポンサーサイト



「ストレスの多い会社」でのストレスを溜め続けているアタシ。。。。。

指折り数えて今日の日を楽しみにしていたのに。。。。

あいつ『台風10号』のせいで。。。。。

今日の飛行機が飛ばないなんて( ゚Д゚)!!!!!!!!

昨日からポチさんと、あ-だこ-だ!なんやかんやで

スケジュールを短く組み直し

明日の出発に変更。。。。。


気持ちを切り替えないと。。。。

で、おひとりさまランチ。

maraeチキンカレー

多気町の『Maraeマラエ』 期間限定ランチセット。1600円也。鶏肉美味しかった💛

明日は早起きして念願の旅行に行ってきます!

頼まれモノがあり
伊勢外宮さんの参道にあるお土産やさんへ行ってきた。

ポチさんとの約束には時間が早かったので
おひとりさまランチしようかと、ぶらぶらしていたら
新しいお店で何を売っているのか一見判らない店舗あり。
・・・?
『塩にぎり(5個入り)』
の文字を見つけ、
米好きのアタシは思わず購入。
(塩むすび2個、とろろ昆布むすび1個、鮭枝豆むすび2個)

ずうずうしくも
ポチさんのお宅で、お茶をもらい美味しく食しました♡

想像以上に美味しいお米でうっとり~。
『やとや』
見たところ、お米屋さんか酒屋さんって感じだが・・・なぜか持ち帰りのおでん も販売していました。
ちょっと、不思議なお店。。。
やとやx
『やとや』・・・あ、はちじゅうはち・・・!『米』・・・かあぁぁぁ~~~~。。。。。。ひとり納得(*´ω`*)
志摩の郷愁のメニューのひとつに『タイ風カレー』がある。

以前勤めていたホテルの名物メニューだったから。。。


今日
母とのランチ。
多気町の『日替わりシェフキッチン サラダボール』で。
メニューが、たまたま『グリーンカレーセット』!
食べたかったシーフードじゃなくて、豚肉だったけど
イエローじゃなくてグリーンだけど
懐かしいスパイスの香り♪
大満足でした(*^。^*)

ところで
母は初めての味で、おっかなびっくり
でも、もともとスパイス系は得意なので完食。
良かった。母も満足してくれたみたい♪
グリーンカレー



前回の続き・・・。

神戸に行った日
夕方、ソラマメさん と待ち合わせ
難波の『のりを』という居酒屋さんに連れていっていただいた。

ソラマメさんには、何度もお世話になっているのに
今回もご馳走になってしまいました(*^▽^*)
難波のりを宴会IMG

もつ鍋がメインの居酒屋なのにアタシたちときたら~
『食べたことない・・・』とアタシ。
『モツ はちょっと無理・・・』とコタヌさん。

一旦テーブルからカセットコンロを引いてもらい
お刺身やら、鉄板焼きやら、頼んで食べてたけど

なんだかもの足らずで、
『ここのもつ鍋ほんと美味しいよ!ちょっとだけ頼んでみよーや』
ソラマメさんの一言で
豚肉をオプションで追加して
カセットコンロ再登場。

初めてのもつ鍋は
予想外に癖がなくてとても美味しい食べ物でした。

『匂いがな~』と2人は取らなかったニンニクもアタシゃ美味しくいただきましたよ(笑)

びっくりなのが
コタヌさん。
最後に
『もつ鍋のスープ美味しい♡持って帰りたい~!』
ですって(笑)
でもここには、きっとあなたの嫌いな薬味がいっぱい入ってるのよ( *´艸`)

ちょっと薄暗いお店で
喋りまくり。食べまくり。

ソラマメさん、今回もありがとうございました(*´▽`*)