FC2ブログ
2012.03.26
世間は春休み。

昨年悩まされた花粉にも、今年は外出時マスクさえ忘れなければ、時々顔が痒くなることだけですんでる。今のところ。

世間は春休み。
また、(以前勤務していた)浜島町のリゾートホテルの食堂バイトが入り、出られる限り頑張ってみようかな・・・と。

でも、今日は3日目。すでに足が限界。(限界、早いって!)
今日も夕方から勤務なのに・・・(>_<)
頑張れよ。私。と自分に叱咤。


ホテルでは、食堂会場がいろいろあり、繁忙期には接客メンバーに古株管理職さん、正社員だったころと変わらない対応をしてくれる元同僚、初めて見るが実はやり手だったりする派遣さんに再会したり出会ったり。
そして出来れば顔を合わせるのは遠慮申し上げたい社員もいたるするのだ・・・。

忙しい仕事の合間に雑談もする事がある。
そんなときの会話。

元同僚「今日も来てくれとるの。稼ぐなあ(笑)」
私  「そうそう、お金ないから(笑)」

別の場所で
先輩 「明日も昼夜通しで頼むわ~~。」
私  「無理無理。体もちません~~~。」

こんな感じで。

・・・で
出来れば顔を合わせたくないヒトAさんと。
Aさん 「なんで、まだこっち(志摩)におるの?」
私   「わたしの田舎へ帰っても何も仕事無いんで~~(-_-;)」 

Aさんは私に会うたび「なんで?」と問いかけて来る。
出来るだけAさんとは顔を合わせないように努力しているが
会話する時はいつも同じ受け答えで終わるような気がする。
私が曖昧な返事しかしないからだろう。
しかしAさんは深く話し合える方ではないと思うから。
私から見るとAさん自体が「なんで?」という存在なのだ・・・。

ほらほら、昨日ちょっと会話しただけで私にダメージを与えるAさん・・・。

デトックスしなくちゃ。


soturyo.jpg

    3年以上前に描いた浜島町のリゾートホテル イメージイラスト。水彩画。
スポンサーサイト



昨日、多気町の美容室でいろんな新製品サンプルをもらった。

ハーブローションとハーブゲルクリーム、水溶性ファンデーション、

それからクリアジェル。

アトピー肌の私は大手化粧品のモノはことごとく肌に合わず、

日々、ノーメイク。最低限のお手入れのみ。

それでも、歳月には逆らえずアトピーによるお肌は炎症意外にも悩める年頃になってしまった。



さて昨夜、早速「クリアジェル」を使用してみた。

顔中をこしこしこし・・・と、擦ってみた。

[古くなった角質をポロポロとやさしく落として透明感のあるすべすべ肌へ]

とのうたい文句のこの商品どうかしら?

超敏感肌・アトピー肌の私。

でも美容院の店長さんの「思いっきり擦って大丈夫」って言葉を信じて・・・

・・・・こしこし擦るとポロポロとこぼれるように出て来るもの。これはジェルが変化したもの?
と、なると、このこぼれ出るカスのようなモノが私の顔の汚れなのか油なのか角質なのかを一緒に拭い落としてるのか・・・?

さて?
turupika.jpg
ってなことになれば、良いのだが。

実際のところ一回で変わるわけはない(笑)

しかし、触ってみるとほんとーーーに少し0.000000001とかの感じで肌がすべすべになった気がした。

今朝起きて顔を洗った時も、なんとなく気になっていた肌のくすみがほんのすこーーーーーしだけ無くなった気が

する。

ほんの、ちょびっとだけ・・・ね。


心配した炎症も起こらず(かなり擦ったのに)ひと安心。次にお店に行ったらお買い上げになってしまうのかなぁ・・・(笑)

♪ my HP『虹いろのとり』 http://www4.ocn.ne.jp/~peafowl/ ♪